UV対策*三種の神器
===== information =====
6月・7月期間限定コース実施中!
===============
六本木・乃木坂プライベートエステサロンHealing Salon SOMI(ソミ)生田です*梅雨…明けたの?という晴天が続いておりますね。
紫外線のお肌の影響=シワ、シミ、くすみ、たるみ、毛穴の開き、乾燥など…きゃーーー。よくご存知かと思われますが、梅雨の晴れ間の紫外線は特に強力です!UV対策、ぬかりなく◎
本日はわたくしにとっての「三種の神器」をご紹介*
去年のブログでもご紹介した…
◎日傘「サンバリア100」!
美容マニアの友人に教えてもらってから長年愛用しています。
これがないと太陽の下を歩けなくなるほど頼りにしております。
(サンバリアさんの「100%カット」への本気度が伝わる詳しい説明はこちら*)
生地がしっかりしているので雨傘としても十分使えるので、不安定なお天気の日もこちらを持ち歩いています。
◎サングラス
まぶしさ対策はもちろん、「目からの情報でメラニン生成が促される」という体のメカニズムに対応。また目元の日焼けは小じわをつくりやすいので、予防のために。
◎日焼け止め
押して押して押しまくっていますが…大好きなVERIMA(ヴェリマ) の「UVプロテクション サンヴェール」はこの時期つねに化粧ポーチに。
UVケアアイテムは汗をかいたときにこまめに塗りなおすのが大切ですが、以前のブログでも紹介させていただいたとおり、この日焼け止めは「ソフトフォーカス効果」でお肌が自然に発光しているような…ちょうど良い光沢が出て、肌色補正も◎なので化粧直しにもとても便利です。そして贅沢ですが足や腕にも…!
 |
(下)UVプロテクション サンヴェール<30mL ¥4,500(税抜)>
天然由来成分のみでSPF 25(PA+++相当)を実現。UVケアしながらエイジングケアが出来る優れもの。紫外線吸収剤不使用で3歳以上のお子様や、デリケートなお肌の方も使用出来ます。くわしくはこちら☆
|
一年の中でも、紫外線の量&強度ともにピークを迎える時期。「うっかり」日焼けに気をつけて…たのしい夏をおすごしください◎
日焼けしてしまった…という場合は早めのフェイシャルケアをお任せください!ただし、日焼け直後「赤みやピリピリ感」がある場合などは、トリートメントは適さない場合もございます。まずはご相談だけでも、お気軽にご連絡くださいませ!
ご予約・お問い合わせはこちらから*
みなさまのご来店を心よりおまちしております。
乃木坂・六本木のオーガニックコスメ エステ&アロマ ヒーリングサロン ソミ Healing Salon SOMI
Recommended
Pickup
-
現在発売中の『MAQUIA 6月号』「カラダとココロを整える…
-
現在発売中の『ミセス』にて「エステ・スパジャーナリスト惣…
-
現在発売中の『FUDGE 10月号』のヒ…
archive