六本木・乃木坂プライベートエステサロンHealing Salon
SOMI(ソミ)生田です。一昨日から11月4日&5日の二日間、
2ヶ月ぶりに福島県南相馬市にて仮設住宅をまわりマッサージをさせていただきました。
(定休日をいただきありがとうございました!)
前回のご報告も遅れており…あらためてまたお話を聞いていただけましたら幸いですが、取り急ぎ。
以前のブログで 「南相馬市小高地区にシェアハウス(復興共生住宅)を作ろう」という活動を
ご紹介させていただき、署名のご協力をいただいていた件。(ご報告1はこちら*)
追加分の署名もご担当者の南相馬市鹿島区塚合第二仮設住宅 自治会長 藤島昌治さんへ
無事お渡しいたしました。全国から約1万名様のご署名が集まっているそうです。
ご協力いただきました皆様誠にありがとうございます…とのことでした!!
その日、藤島さんは近県のシェアハウスの視察に行かれていたそうで、
前向きに計画が進んでいるというお話を伺うことができました。
避難区域の変更にともない、仮設住宅の状況も日々変わってきており…
今回お邪魔した仮設住宅にお住まいの方からも、帰還を決意し自宅を整えているという方もいらっしゃれば、
お一人住まいで先々の目処が立たないと不安を抱えていらっしゃる方も。
またせっかくできたお仲間とバラバラになるのはさみしい…といったお声も多く聞かれました。
シェアハウスという選択肢も広がりますことを…引き続き見守らせていただきたいと思いました。
署名の受付は11月20日までまだ受け付けております。
よろしければサロンにお越しの際、お声がけくださいませ。
(署名の詳細はこちら*)
旅の様子もまたご報告させてください*
**
本日の受付は終了しておりますが、週末明日の午後以降のご予約を受け付けております。
ご予約はこちらから*
良いお天気が続いておりますね!
みなさまよき週末をお過ごしください。